ふれあい広場

26日(土)ふれあい広場に「チャレンジエアロ」が参加し、ダンスの発表をしてきました(#^.^#)

発表前の様子☆
緊張で口数が少なくなっている子や、全然平気ーと笑っている子もいて…。スタッフの方がドキドキしていました(>_<)

IMG_6312.jpg  IMG_6313.jpg

本番前はステージの上に立ち、動きの確認をしていよいよ本番!!
今年はWANIMAの「やってみよう」を踊りました☆

IMG_6317.jpg  IMG_6320.jpg  IMG_6323.jpg  

ふれあい広場に向けて、繰り返し何度も振付、動きの確認をしてきました!!
練習の成果を発揮することができました♪
初めてステージの上で踊りを披露する子もいましたが、みんなとても上手に踊ることができスタッフもホッとしました(*^_^*)
お客さんからの手拍子、最後の拍手に手を振って舞台を降りました☆

チャレンジエアロのみんなお疲れ様でした(#^.^#)
また、ぽっぽまつりに向けて練習頑張りましょう!!!!

夏休み特別活動 (第2ぽっぽハウス)

夏休みみんなが1番楽しみにしていたのは特別活動!!
網走の道立オホーツク公園に行ってきました(#^.^#)

網走までの道のりは、友達とおしゃべりをしたり、しりとりをしたり、カラオケ大会?が始まったりと楽しそう♪

道立オホーツク公園に到着☆
まずはみんなで散歩をしてから、外の遊具で遊びました(*^_^*)
友達同士でどこで遊ぶか決め、遊具めがけてみんな一斉に行きました!!
一番人気は白いトランポリン?のような遊具!!
ポヨンポヨン跳ねてとても楽しそう
IMG_6145_20170829104237c6d.jpg  IMG_6146_201708291042377ea.jpg  IMG_6165.jpg


IMG_6173.jpg  IMG_6156_201708291042400d1.jpg  IMG_6210.jpg

たくさん遊んだあとはみんなで昼食の時間!(^^)!
お弁当の後はおやつタイム☆友達同士でおやつ交換をしたり、スタッフにもくれました♪

IMG_6195_20170829104246ea6.jpg  IMG_6189.jpg  IMG_6206.jpg

昼食後も外で遊び、帰りは女満別の道の駅でアイスを食べました

IMG_6251.jpg  IMG_6253_20170829104408bf1.jpg

帰りはぐったりかな…?と思いきやまだまだ元気いっぱいでした(*^_^*)笑
天気に恵まれ、楽しい特別活動となりました(^O^)

夏休み④ ぽっぽハウス

夏休み後半には、ポップコーン作りをしました

P8171422.jpg

味はみんなで決めて塩味に決定
ポン…ポン…と弾ける音が聞こえてきて、、、

P8171415.jpg  P8171427.jpg

くるくるとハンドルを回すと…
美味しいポップコーンが完成し、おやつの時間にみんなで食べました



天気のいい日には散歩にもたくさん行きました

ぽっぽハウスの近くにある、お花屋さんのお庭をのぞかせてもらい…

P8171398.jpg

きれいなお花がたくさ~ん

P8171404.jpg  P8171408.jpg

P8171412.jpg  
お花に囲まれ、のんびり休憩もしました

P8171399.jpg

楽しかった夏休みもあっという間に過ぎてしまい、少し寂しいぽっぽハウスです





夏休み③ ぽっぽハウス

網走の道立オホーツク公園(てんとらんど)へ行ってきました

ぽっぽハウスのみんなは、室内のころころ広場で遊びました

P8101360.jpg  P8101380.jpg

ボールプールなど、たくさんの遊具や玩具があり、みんなとっても楽しそう

P8101364.jpg  P8101385.jpg

お弁当もみんなで食べました~
いっぱい遊んだから、お腹もペコペコで、お弁当もペロリと完食

P8101395.jpg  P8101391.jpg

みんなの笑顔をたくさん見ることができました

夏休みの活動☆ (第2ぽっぽハウス)

第2ぽっぽハウスの夏休みの様子です(*^_^*)
活動が盛りだくさんでした!!!

<ラジオ体操> 毎朝の日課としました☆天気の良い日は外で、雨の日は中でラジオ体操カードを持って取り組みました!!

IMG_6255.jpg  IMG_6299.jpg


<パフェ作り> みんなのトッピングが上手でお店で売っているようでした(*^_^*)

IMG_5917.jpg   IMG_5922.jpg

<グミ作り> 大好きなグミを作りました!!

IMG_5979.jpg  IMG_5983.jpg

<パン作り> 焼き立てパンの匂いも味も・・・たまりません

IMG_6102.jpg  IMG_6112.jpg

<クッキー作り> 生地から作り、可愛く飾り付けして食べました♪

IMG_6274.jpg  IMG_6276.jpg

<染めもの体験> 絞り染を体験しました!(^^)!

IMG_6035.jpg  IMG_6021.jpg  IMG_6046.jpg

<公園遊び> 近くの公園や、普段なかなか行けない公園にも行きました☆

IMG_6069.jpg  IMG_5966.jpg

<水遊び> 夏休みと言えば!!笑 今流行の水風船でも遊びましたよ(*^_^*)

IMG_5933.jpg  IMG_5951.jpg  IMG_5942.jpg

この他にも買い物学習や、宿題も毎日取り組みましたよ
みんなで協力し合いながら楽しい夏休みとなりました(#^.^#)

特別活動はまた違う記事に載せたいと思います!(^^)!
プロフィール

kobato2010

Author:kobato2010
特定非営利活動法人
 こばと
〒090-0036 
北海道
北見市幸町2丁目5番1号
TEL.0157-33-4405  

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック